Wizで年金待機者がゆく

アネックスのキャンピングカーWizに乗り、年金受給を待つ定年退職者のトラベルブログです。

Wizで定年退職者がゆく「小豆島の旅(その8)」

我家の2台目キャンピングカー Wiz による「小豆島への旅」の続きです。 小豆島へは、本州を通らず四国を経由して向かいます。 小豆島を後にして「高松港フェリーターミナル」に戻りました。 今日中に帰れそうにない・・・ これから四国を横断して、九州をめ…

Wizで定年退職者がゆく「小豆島の旅(その7)」

我家の2台目キャンピングカー Wiz による「小豆島への旅」の続きです。 小豆島へは、本州を通らず四国を経由して向かいます。 恐怖を味わった「小瀬石鎚神社 重岩(かさねいわ)」↓を後にして、 「土庄港ターミナル」をめざします。 到着です。 小豆島とお…

Wizで定年退職者がゆく「小豆島の旅(その6)」

我家の2台目キャンピングカー Wiz による「小豆島への旅」の続きです。 小豆島へは、本州を通らず四国を経由して向かいます。 「土渕海峡」↓を後にして、 「小瀬石鎚神社 重岩(かさねいわ)」をめざします。 キャンピングカーWizで小瀬地区から山の方へ向…

Wizで定年退職者がゆく「小豆島の旅(その5)」

我家の2台目キャンピングカー Wiz による「小豆島への旅」の続きです。 小豆島へは、本州を通らず四国を経由して向かいます。 「寒霞渓」(↓)を散策した後、 「エンジェルロード」というスポットをめざしてみます。 到着です。 渡れません。ロードじゃない…

Wizで定年退職者がゆく「小豆島の旅(その4)」

我家の2台目キャンピングカー Wiz による「小豆島への旅」の続きです。 小豆島へは、本州を通らず四国を経由して向かいます。 「二十四の瞳映画村」(↓)を散策した後、 「寒霞渓」をめざします。 「寒霞渓ロープウェイこううん駅(紅雲亭)」に到着です。 …

Wizで定年退職者がゆく「小豆島の旅(その3)」

我家の2台目キャンピングカー Wiz による「小豆島への旅」の続きです。 小豆島へは、本州を通らず四国を経由して向かいます。 醤油の香りに包まれた「醤の郷」(↓)を散策した後、 (icottoHPより) 「岬の分教場・二十四の瞳館」をめざします。 「岬の分…

Wizで定年退職者がゆく「小豆島の旅(その2)」

我家の2台目キャンピングカー Wiz による「小豆島への旅」の続きです。 小豆島へは、本州を通らず四国を経由して向かいます。 これも道の駅? 昨夜からお世話になった「道の駅 小豆島オリーブ公園」です。 いろんな施設があります。 中央のオリーブ記念館で…

Wizで定年退職者がゆく「小豆島の旅」

我家の2台目キャンピングカー Wiz (↓)です。 納車4ヶ月後(2019年6月)の、小豆島への旅です。 小豆島へは、本州を通らず四国を経由して向かいます。 まずは、宇和島運輸フェリーの別府港をめざします。 ※出発は圏内の久留米市役所にしています。 到着…

Wizで定年退職者がゆく「宮崎日向の旅(その2)」

前回から、2台目キャンピングカー Wiz (↓)による旅を掲載しています。 納車1ヶ月後の、宮崎県日向方面への旅です。 宮崎県日向市の「馬ヶ背」に来ています。 願いが叶う? 「馬ヶ背」のすぐそばに十字の形をした「クルスの海」と呼ばれる場所があります…

Wizで定年退職者がゆく「宮崎日向の旅」

我家の1台目キャンピングカーであるHANA(↓)による旅は、前回で終わりです。 HANAは、わずか13カ月のつき合いでした。 今回からは、2台目キャンピングカー Wiz (↓)による旅を掲載します。 これらの経緯については、下記の記事をごらんください。 wiz02.…

HANAで定年退職者がゆく「平戸方面の旅(その3)」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 定年退職の9ヶ月後になる12月に、キャンピングカーHANAで平戸方面へ旅をしました。 前回の続きです。 生月島の最北端の大バエ灯台(↑)を後にして、神崎鼻公園をめ…

HANAで定年退職者がゆく「平戸方面の旅(その2)」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 定年退職の9ヶ月後になる12月に、キャンピングカーHANAで平戸方面へ旅をしました。 前回の続きです。 「聖フランシスコ・ザビエル記念教会」から生月島をめざします…

HANAで定年退職者がゆく「平戸方面の旅」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 定年退職の9ヶ月後になる12月に、キャンピングカーHANAで平戸方面へ旅をしました。 今回は、午後からの旅立でした。 ※出発は圏内の久留米市役所にしています。 ヌル…

HANAで定年退職者がゆく「佐賀関〜高千穂の旅(その2)」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 定年退職の8ヶ月後になる11月に、キャンピングカーHANAで佐賀関〜高千穂へ旅をしました。 前回の続きです。 「道の駅 北川はゆま」を後にして、西に進みます。 よっ…

HANAで定年退職者がゆく「佐賀関〜高千穂の旅」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 定年退職の8ヶ月後になる11月に、キャンピングカーHANAで佐賀関〜高千穂へ旅をしました。 まずは佐賀関をめざします。 ※出発は圏内の久留米市役所にしています。 「…

HANAで定年退職者がゆく「大隅半島の旅(その2)」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 定年退職の7ヶ月後になる10月に、キャンピングカーHANAで大隅半島へ旅をしました。 前回からの続きです。 「JAXA内之浦宇宙空間観測所」(↓)を後にし、 また海岸線…

HANAで定年退職者がゆく「大隅半島の旅」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 定年退職の7ヶ月後になる10月に、キャンピングカーHANAで大隅半島へ旅をしました。 九州自動車道を南下し、「 道の駅 えびの」をめざします。 ※出発は圏内の久留米…

HANAで定年退職者がゆく「山口県で逃走者とのニアミスの旅(その2)」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 定年退職の半年後になる9月に、キャンピングカーHANAで山口県へ旅をしました。 「道の駅 センザキッチン」を後にして、「山口ゆめ花博」会場をめざします。 ゆめ花…

HANAで定年退職者がゆく「山口県で逃走者とのニアミスの旅」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 定年退職の半年後になる9月に、キャンピングカーHANAで山口県へ旅をしました。 夕刻から「道の駅 北浦街道 ほうほく」をめざします。 ※出発は圏内の久留米市役所に…

HANAで定年退職者がゆく「逃走者との旅?」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 定年退職の5カ月後に、キャンピングカーHANAで金沢・白川郷へ旅をしました。 昨夜は「道の駅 古今伝授の里やまと」でお世話になりました。 (道の駅やまとHPより…

HANAで定年退職者がゆく「金沢・白川郷の旅(その3)」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 定年退職の5カ月後に、キャンピングカーHANAで金沢・白川郷へ旅をしました。 兼六園と東茶屋街を訪れた後、金沢にお別れをして白川郷をめざします。 金沢と白川郷が…

HANAで定年退職者がゆく「金沢・白川郷の旅(その2)」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 定年退職の5カ月後に、キャンピングカーHANAで金沢・白川郷へ旅をしました。 暑くて眠れません・・・金沢の夜 昨日金沢に着き、車中泊ができる銭湯「和おんの湯」で…

HANAで定年退職者がゆく「金沢・白川郷の旅」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 退職5ヶ月後になる2度目の遠出 定年退職の5カ月後に、キャンピングカーHANAで金沢・白川郷へ旅をしました。 まずは、阪九フェリーの新門司港をめざします。 ※出発…

HANAで定年退職者がゆく「しまなみ海道の旅」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。 遅い、揺れる、慣れない、怖い最初の遠出 定年退職後の、キャンピングカーでの最初の遠出として、しまなみ海道を選びました。 ※出発は圏内の久留米市役所にしていま…

定年退職目前のHANA購入記 

前回までの、2台目キャンピングカーWizによる「2019GW北海道の旅」を書き終え、1台目のキャンピングカー購入の時点まで、時間をさかのぼることにします。 ぶらっとキャンピングカーショーに・・・ 時を遡り、1年半前のことです。 定年退職4ヶ月前の2017…

2019GW北海道の旅(その7)疲れちゃって、前倒しで帰路です

2019(平成31)年4月27日から、2019(令和元)年5月6日まで、人生初の10連休です。 ここは、納車されたばっかりのWizで、キャンピングカーの聖地である北海道を目指さないわけはありません。 「2019GW北海道の旅」の5日目(5月1日)の後半です。 「十…

2019GW北海道の旅(その6)令和最初の日は、疲労が蓄積・・・

2019(平成31)年4月27日から、2019(令和元)年5月6日まで、人生初の10連休です。 ここは、納車されたばっかりのWizで、キャンピングカーの聖地である北海道を目指さないわけはありません。 「2019GW北海道の旅」の5日目(5月1日)の前半です。 令和…

2019GW北海道の旅(その5)平成最後の夜は、宿泊地を探し彷徨うことに

2019(平成31)年4月27日から、2019(令和元)年5月6日まで、人生初の10連休です。 ここは、納車されたばっかりのWizで、キャンピングカーの聖地である北海道を目指さないわけはありません。 「2019GW北海道の旅」の4日目(4月 30日)の後半です。 なお…

2019GW北海道の旅(その4)平成最後の日は岬巡りなのだ

2019(平成31)年4月27日から、2019(令和元)年5月6日まで、人生初の10連休です。 ここは、納車されたばっかりのWizで、キャンピングカーの聖地である北海道を目指さないわけはありません。 「2019GW北海道の旅」の4日目(4月 30日)の前半です。 なお…

2019GW北海道の旅(その3)まさかのロケット打ち上げ?

2019(平成31)年4月27日から、2019(令和元)年5月6日まで、人生初の10連休です。 ここは、納車されたばっかりのWizで、キャンピングカーの聖地である北海道を目指さないわけはありません。 「2019GW北海道の旅」の3日目(4月 29日)の後半です。 晩成…

※下記のバナーのどれかをクリックしていただくと幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村