Wizで年金待機者がゆく

アネックスのキャンピングカーWizに乗り、年金受給を待つ定年退職者のトラベルブログです。

HANAで定年退職者がゆく「金沢・白川郷の旅」

定年退職の直前に、新しい人生の出発になるキャンピングカーHANAが我家にやってきました。

f:id:Wiz02:20190511053703j:plain

退職5ヶ月後になる2度目の遠出 

定年退職の5カ月後に、キャンピングカーHANAで金沢・白川郷へ旅をしました。 

まずは、阪九フェリーの新門司港をめざします。

※出発は圏内の久留米市役所にしています。

フェリーの自由席は自由がないのです

門司港に到着です。

阪九フェリーHPより)

20:00発の神戸港行きに乗ります。 これから12時間30分の船旅です。

客室はよく考えずに予約したので、2等自由席のままです。

1人分のスペースは約70cmしかありません。

また、プライバシーがありません。

さらに、隣の人に気を使わないといけません。

 (阪九フェリーHPより)

復路は、上位の客室へアップグレードしようと決心しました。

阪九フェリーHPより)

8:30に神戸港到着です。

車中泊ができる銭湯とは

今夜お世話になる予定の、金沢市の「和おんの湯」をめざします。

舞鶴若狭自動車道北陸自動車道を経由します。

※グーグルマップの表示は、違う経路になっているかもしれません。(↑)

日本海沿いに高速道路を北上します。 

「和おんの湯」に到着です。

和おんの湯駐車場(和おんの湯HPより)

ここをめざしたのは、車中泊ができるからです。

1泊1800円の料金で、AC電源使用 500円、ゴミ袋 500円/袋です。

数台のキャブコンとともに、和おんの湯での夜が更けていきます。

 

「金沢・白川郷の旅」1日目を終わります。

 

 古い記事

wiz02.hatenablog.com

 

 新しい記事

wiz02.hatenablog.com

 

 

※下記のバナーのどれかをクリックしていただくと幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村